第6回がんばらんばカップ結果

日曜日に行われたがんばらんばカップは、今年で6回目の開催でした。

DSC_0125

午前中までは弱い雨でしたが、段々雨は強くなり、一度は試合を中断することもありました。

その後も雨の中、試合を続行する形になりましたが、親和銀行テニス部を始めとした社会人チームも、長崎国際大学・長崎大学医学部の大学生チームも声を出し大会を盛り上げていただきました。

海星高校としては2連覇を狙いましたが、準決勝でフンドーキン醤油に敗退。

DSC_0135

雨の状況を理解していながらも、難しい選択が多くあり、ゲームをコントロールすることが出来ませんでした。

全国選抜までの反省材料として、今後に生かさなければいけません。

男子に関しては、準決勝で親和銀行、決勝でフンドーキン醤油を倒して、TeamKAISEIが初優勝を果たしました。

特に、今年はフンドーキン醤油が来年度入社予定の矢野(海星ー福岡大学)・梶谷選手(福徳学院ー福岡大学)を加えた若手中心で気合いが入っていました。

仕事をしながらの維持や向上は、本当に難しいものだと思いますが、フンドーキンチームは年々パワーアップしているのを感じます。

何より、どんな試合でも力を出し切る姿勢が県内チームに多くの刺激を与えてもらいました。

ありがとうございました!!

そして、女子に関してはFFGチームががんばカップ初参戦。

  IMG_0851

福岡銀行テニス部に加えて、円本選手(柳川高校ー九州電力)、定兼選手(柳川高校ー早稲田大学ー三井住友)というメンバー構成でした。

また、上田監督を始めとして、長崎国体で成年女子ベスト8に入った鐘江選手(福徳学院高校ー福岡大学ー福岡銀行)には大変お世話になりました。

がんばらんばカップには初めての女子実業団チーム参戦でしたが、来年も是非参加していただければと思います。

優勝した佐世保LTCは川口夏実選手を擁し、雨の中にも関わらず、しっかりとボールにパワーが伝わっていたのは印象的でした。

そして、準優勝した九州文化学園は3連覇は逃しましたが、TeamNAGASAKIとの準決勝では同じ九文3年生に対しても、後輩の勢いを感じるものでした。

王座奪還を目指し、また来年チャレンジして欲しいです。

また、今年は雨の中の運営となり、参加していただいた各チームには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

しかし、どのチームもコートに入ると、小学生~高校生相手にも全力で取り組んでいただきました。

ありがとうございました!!

DSC_0099

そして、参加した全チーム・関係者にとって、海星高校テニス部保護者による炊き出し(豚汁・うどん・ぜんざい)が何よりの支えとなりました。

DSC_0096

本当にありがとうございました!

来年も多くの方々のご協力を得て、よりよい大会へと進めていきたいと思います。

来年もご協力と応援よろしくお願いします!

明日以降に、TeamKAISEIについて掲載します。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加