全国私学高校テニス大会1日目

今日はビーンズドームで個人戦が行われました。

IMG_0973

雨のため、コンソレーションは実施しませんでした。

男子シングルス

1R

藤永啓人(1年) 2-6 本田(成蹊・南関東)

序盤の意欲、1-3からの執着心、終盤の勝つためのビジョン。

すべてにおいて、中途半端な内容でした。

何を意識するのかがはっきりとわかる試合を求めていますが、なかなか応えることはできません。

しかし、試合後に全体にも話をしましたが、これが藤永個人の弱さではなく、今の海星の弱さだと思います。

誰がコートに立っても、序盤・中盤・終盤の試合を作ることが出来るようにならなければいけません。

その上で、1人1人の特長を表現することが必要です。

特長を出す前に、全員が強いメンタリティを持つことが当たり前になり、プレー選択のスピードの速めていきたいと思います。

その後、垂水グリーンテニスクラブのインドアコートで13-16練習を行ないました。

学生時代からお世話になっているテニスクラブです。

垂水グリーンテニスクラブ

http://www.tennistgt.com/

山本支配人にも大変お世話になりました。

ありがとうございました!!

15時からは名経大市邨(愛知)とマッチ練習を行うことができ、良い反省が出きました。

明日は団体戦が神戸総合運動公園で行われます。

6人全員で海星のテニスを作り上げてほしいです。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加