長崎新聞掲載

先日の「長崎新聞」に出場校決定の記事が掲載されました。

blog_20160202-233826-c90

長崎県勢で男子2校と女子1校の3校が全国選抜に出場するのは、第4回大会以来34年ぶりです。

長崎国体を経て、各選手たちの頑張りがこういった結果を出していると思います。

長崎北陽台高校・九州文化学園高校の応援もよろしくお願いします!!

そして、今日の長崎新聞には先週末に行われた全国私学高校テニス大会の結果が掲載されました。

nagasakisinbun

是非、ご覧下さい!!

また、今日はミーティングを行い、最近の生徒たちの状況を確認しました。

今の時期は、目の前に具体的な目標がなく、漠然とした毎日を過ごしがちです。

しかし、この時期の取り組み方で周りとの差はつきます。

海星テニス部は今年、周りから「出来ない」と言われることを「出来る」ようにすることを目標にしています。

周りの反応を「出来ない」理由にする必要はありません。

大会では「出来ない」という固定観念を取り払って、「出来る」理由を探していきます。

大会が始まって「出来る」理由が見つからない選手は、それまでに自分自身に挑んで、「出来る」理由を作ってきていないから。

この時期にやるできことは「出来る」理由を作っていくことです。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加