今週の予定

今日はいつも通り、柿泊16:30-18:00練習。

IMG_1003

金曜日は3年生の登校日のため、この日は練習に加わります。

3年生の日頃の取り組みを、1週間に1度のチェック出来る貴重な機会です。

そして、1・2年生は1月から「モチベーションランニング」を実施しています。

IMG_1010

目的は中距離に強くなるということと、モチベーションが高い選手ほどトレーニングが出来る。

モチベーションが低い選手にトレーニングを押しつけても、効果は得られないことから考えた内容ですが、1年生の中でも中井・藤永が良い追い込みを見せてくれています。

1時間半の練習の中でも、1面をハードに動く内容がメインのため、身体には相当の負荷がかかっています。

2人がその中でも、必死に取り組んでいることで周りにも良い影響が与えられています。

小野・竹本(1年)も最初に比べると、付いてこれるようにはなっています。

IMG_1012

一次予選・二次予選・決勝という3ステップをこなすだけでなく、毎回全力を出し切ることで個々の体力と精神力の限界に挑んで欲しいです。

2月

6日(土) 海星ジュニア合同練習会8-10(松山)

      練習10-14(松山)

 

7日(日) 筑陽学園練習試合9-15(筑後広域公園)

      練習10-14(三和)

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加