九州学生新進トーナメント

今日、九州学生新進テニストーナメント最終日を迎えました。

男子シングルス

決勝

上杉旬生(福岡大学1年:海星OB) 6-2,6-1 林(鹿屋体育大学)

W1024Q75_DSC_0442

昨年は海星OBの北村(鹿屋体育大学2年)と賀川(福岡大学2年)の決勝となったため、2年連続海星OBの優勝でした。

大学初タイトルとなった今大会の結果は、ポイントからすると順当な結果かもしれませんが、トーナメントを勝ちきったことが本人にとって勉強になったはずです。

勝ったからこそ課題を見つけ、次の大会へのモチベーショにして欲しいです。

男子ダブルス

決勝

賀川・上杉(福岡大学2年・1年:海星OB) 2-6,1-6 北村・林(鹿屋体育大学2年:海星OB・1年)

W1024Q75_DSC_0384

上杉は単複2冠、賀川にとっては大学初タイトルを狙いましたが、優勝はなりませんでした。

優勝したのは海星OBである北村翔平・林選手のペアでした。

IMG_1344

今年、両大学には将来有望な新入生が多く入学するので、今年の九州学生は非常に楽しみです。

福岡大学・鹿屋体育大学テニス部には、九州学生テニスのレベルをさらに向上させて欲しいです。

IMG_1343

また、女子でも海星OGの吉田ひかり(西南学院大学1年)がダブルスで初タイトルを獲得。

女子は今年混戦模様の様子を見せています。

男女とも九州学生から目が離せません!

九州学生テニス連盟

九州学生の応援よろしくお願いします!!

そして、今日は全体ミーティングを行い、全国選抜応援スケジュールなどの確認を行いました。

明日からまた気持ちを引き締めて取り組んでいきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加