柿泊練習

今日はインターハイ前に最後の全体練習を柿泊8-12で行いました。

image15

インターハイ選手は明日から島根入りします。

IH本番では、やわらかくプレーし続ける。

image14

ただそれだけを徹底していきたいと思います。

そして、下宿生は今日の練習を最後に帰省して、つかの間のOFF期間となります。

今後は各自で、練習や試合に出場していきます。

1年生は、4月入学後からの4ヶ月間で大きく成長したと思います。

image26

部活では、GW遠征から始まりました。

IMG_1549

遠征をしていく中で、オンコート以外で見つめ直さなければいけないことが多いことを知りました。

DSC_2977

 

そして、6月の高総体と九州総体では3年生たちの海星を背負うプライドに大きく心を動かされました。

DSC_3550

また、東山手倶楽部では、週に2度勉強会を開き、昨年まで海星高校教員(理科)として勤務し、英検・数検2級を持つ東口亨先生が指導しながら継続して取り組んできました。

IMG_2137

勉強面でも、課題はあるものの、継続していくからこそ得られたものも多くあると思います。

テニスにおいても、挑戦したから報われることばかりではなく、報われないかもしれないことに同じモチベーションを持った仲間たちがいるからこそ、地味な努力を続けることが出来ました。

image20

この1週間は充電期間でもあり、新たな挑戦へのスタートでもあります。

これまで以上に苦しい選択をしていく選手たちへの応援、よろしくお願いします!!

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加