全日本ジュニア

今日から全日本ジュニアに出場する蘭大輔(3年)が大阪入りしました。

IMG_2178

練習を30分刻みで休憩をはさみながら3回行い、ハードコートや暑さに慣れていくようにしました。

明日は神戸学院大学で練習を行い、明後日の10日に初戦を迎えます。

IMG_2180

九州代表として、1つでも多く勝ち上がれるように頑張ってほしいです。

そして、帰省中の選手たちは、インハイ期間で各自で練習や試合に取り組んでいます。

DSC_1489

力丸(1年)は雲仙国際テニストーナメントに参加し、3Rで敗退。

インハイ前の全体練習では良い動きを見せていただけに、今後の取り組みが重要になってきます。

自分のミスの癖を見つめ直し、課題の克服に努めてほしいです。

また、小野宗一郎(2年)は大分県で行われていた小手川杯にシングルスのみ参加。

IMG_2183

18歳以下シングルスで優勝しました!!

サーブの重心が低くならないように注意することで、良いファーストサーブが打てていたようです。

今後はリターンゲームの幅をしっかりと広げていきたいと課題を挙げています。

優勝するためには、何が必要か、1つの大会を勝ち抜くための感覚を感じることが出来ました。

今後は学年別大会が10日から始まるので、他の選手たちも良い準備をして臨んでほしいです。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加