三菱電機長崎合宿2日目

今日は朝から連絡しました通り、台風の影響で午後からのクリニックは中止としました。

それに伴い、強化練習会も8:30-12:30までの日程で行いました。

IMG_2363

2日目も朝から堀田トレーナーのウォーミングアップから始まりました。

選手たちも1日目とは目の色が変わっていて、取り組む姿勢も真剣さが増していました。

そして、1~4番コートで強化選手とファルコンズのマッチ練習。

IMG_2370

5・6番コートで堀田トレーナーからのトレーニング指導、7番で大出選手がレッスンを行うという体制で無駄な時間もなく、内容の詰まった半日の取り組みとなりました。

蘭大輔 7-6 池川(ファルコンズ)

    3-6 福田(ファルコンズ)

藤永啓人 3-6 福田(ファルコンズ)

     7-5 池川(ファルコンズ)

藤浪巧  2-6 廣田(ファルコンズ)

松永雅(親和銀行) 7-6 黄(ファルコンズ)

山口・松永雅(親和銀行) 4-6 黄・駒田(ファルコンズ)

山口・吉田(親和銀行・三菱重工) 5-7 駒田・廣田(ファルコンズ)

                 2-6 池川・黄(ファルコンズ)

蘭・藤永 6-1 福田・廣田(ファルコンズ)

IMG_2376

限られた時間の中で、1セットマッチを3試合行うことが出来ました。

試合は国体選手の蘭・藤永(3年・2年)の2人と国体補欠選手の藤浪(1年)の3選手を中心に取り組みました。

このレベルにくると、チャンスはなかなか与えてもらえません。

常に緊張感を持って取り組まなければいけない状況は各選手たちにとって最高の予行練習でした。

昨日、国体ドローも発表され、対戦県も決まりました。

三菱電機ファルコンズとの貴重な機会を十分に生かし、結果で恩返しができればと思います。

IMG_2361

また、長崎県選手たちもこれまで以上に取り組む意欲と、恥をかく勇気を持っていくことを目標としてほしいです。

豆谷監督を始め、ファルコンズ選手・大出コーチ・堀田トレーナーのみなさん、ありがとうございました!!

IMG_2306

今年も日本リーグ優勝を目標に取り組んでいる三菱電機ファルコンズの応援もよろしくお願いします!!

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加