継続

強化事業がその時だけの取り組みになると全く意味がないので、今後は1年間を通してしっかりと継続し続けたいと思います。

ウォーミングアップやトレーニングの内容は森トレーナーが今後提示してくれるはずなので、まずは行った内容を一つずつおさらいしながら理論を理解していきます。

今日からのアスリート活動では、ハードルを使ったトレーニングを行っていきました。

IMG_2457

フットワーク向上に大きな変化をもたらしてくれると思います。

今日やってみても、2年の小野は上半身と下半身の連動が生まれにくい状況での動きが多く、コート上でのパフォーマンスと同様の問題を抱えています。

まずは、身体の正しい反応の仕方を意識しながら、オンコートでのパフォーマンス向上のために取り組んでほしいです。

今後の予定

9月

10日(土) 筑陽学園練習試合(みゆき9-15)

11日(日) みゆき練習9-15

17日(土) 国体強化合宿(九州国際テニスクラブ)~18日   

23日(金) 国体強化遠征(鹿児島)~25日(日)

29日(木) 岩手国体出発~10月5日(水)

IMG_2356

県選抜大会も新しい取り組みを入れながら、失敗もあると思いますが挑戦していく姿勢を求めていきたいと思います。

また、国体まで残り1ヶ月となり、今後はより明確な目標に向けた取り組みが求められます。

IMG_2352

漠然と日々を過ごし、なんとなく頑張り続ける日々から抜け出す意志を見せてほしいです。

明日も応援よろしくお願いします!!           

  • このエントリーをはてなブックマークに追加