香焼練習

今日は香焼総合運動公園で9-14まで練習を行いました。

IMG_2613

今日の練習では昨日の練習試合の中で、課題に取り組みながらも上手く機能しなかった原因を分析し実行していきました。

まだまだゲーム練習の中での堅さはあるものの、段々と形になりつつあると思います。

しかし、ダブルスになると不安定な部分が多いので、この1週間で改善していきます。

森トレーナーからも、体幹がしっかりと鍛えられてきた印象を伝えられると共に、課題として個々の筋力の違いや自己分析しながらの取り組みの重要性を伝えられました。

良い取り組みをしていますが、その場限りでは何も意味がないので、個々の意識を向上させて取り組んでいかなければいけません。

そして、昨日、アメリカにいる小柳裕庸から連絡があり、1月からスカラシップをもらい、大学に入ることが決まったということでした。

これから約2年半の期間通うことになるようで、本人も非常に楽しみにしていました。

テニスの戦績が認められ、1年目は100%のスカラシップでUCSBで学んでいきます。

本人の紹介がHPに掲載されていますので、是非ご覧下さい。

http://www.vcweplayhard.com/sports/mten/2015-16/releases/201608294r92nz

http://www.vcweplayhard.com/sports/mten/2015-16/releases/201604250xy4aw

これから入学するUCSBはダブルスで有名なアメリカのブライアンブラザーズのお父さんの母校です。

帰ってくるときには、UCSBの学生がブライアン兄弟のヒッティングパートナーを務めるようで、これから小柳もまた良い刺激がもらえるはずです。

今後は、プロの試合にもチャレンジしていくこともあるので、良い結果を期待しています。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加