長崎サーキット1日目

日本リーグ第3戦を迎えたあきやま病院は昨年5位の強豪・伊予銀行と対戦。

全試合ファイナルセットにもつれる大接戦でしたが、敗れました。

IMG_2931

明日は1stステージ最終戦。

少ない人数での挑戦のため、選手の疲労もピークだと思います。

しかし、2ndステージに向けて、絶対に負けられない試合となります。

明日、1stステージ2勝1敗と好調の明治安田生命との対戦です。

まずは、歴史的な1勝を期待しています!

あきやま病院の応援よろしくお願いします!!

そして、今日は佐世保総合Gで長崎サーキットが行われました。

準々決勝

藤永 6-1 落石

藤浪 6-0 石橋(鳳凰)

中井 1-6 山崎(鳳凰)

準決勝・順位決定戦は明日行われます。

明日が雨予報のため、明日行われる予定だったダブルス全試合を行いました。

IMG_2937

ダブルス

決勝リーグ

竹本・藤浪 7-5 原田・羽生(鳳凰)

竹本・藤浪 def 落石・田畑

落石・田畑 6-2 原田・羽生(鳳凰)

IMG_2936

長崎サーキットはマスターズ大会出場枠はダブルス1枠のため、優勝した落石・田畑(1年)が出場権を獲得しました。

IMG_2935

今日は特に戦略面を意識しながら、試合を見ていきましたが、戦術や技術に頼る状況が多くありました。

 

しかし、試験明けで満足に練習できていない状況の中では、各選手が上手く対応した部分も見られました。

来週はしっかりと練習を重ねて、良い状態で佐賀サーキットに臨みたいと思います。

IMG_2938

そして、今後は九州選抜での課題でもあるダブルスの強化に励みたいと思います。

来週の佐賀サーキットダブルス、冬季ダブルス、ひむか杯など実戦の中でレベルアップしていきます。

明日はシングルスの残り試合が行われ、空いたコートで九州選抜メンバーは練習を行います。

残りのメンバーは柿泊で12-16練習を行います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加