TeamKAISEI~連覇をかけて~

今年のがんばらんばカップに連覇を狙い、参戦したTeamKAISEI。

IMG_3158

今年、現役大学生選手である北村(鹿屋体育大学)と内田(駒澤大学)・北條(長崎国際大学4年)が柿泊に戻ってきました。

そして、昨年からTeamKAISEIを引っ張るリーダーとなった吉田(三菱重工)、現役高校生の蘭・今林というメンバー構成となりました。

予選リーグを勝ち上がり、準決勝ではフンドーキン醤油との対戦。

ダブルスで内田・吉田が手堅く勝利し、シングルス2で蘭がフンドーキン醤油のエースである岡部選手に勝ち、決勝進出。

決勝では、プロ選手相手に競りながらも、なかなかゲームをコントロールできない内容が多くありました。

IMG_3140

その中でも、北村は互角の試合を見せ、5-5という形で打ちきりとなりました。

また、内田に関しては、今大会が大学生活のみならず、競技生活に一区切りする大会となりました。

IMG_3119

ただ、思い出を作るわけではなく、最後に本気の勝負が出来る大会として東京から参加してくれたことに海星、そして長崎県への愛情を感じます。

同じく4年生で参加してくれた北條に関しても、急遽参加が決まり、難しいコンディションではありましたが、快く引き受けてくれました。

試合の合間や懇親会の様子などを見ていても、社会人としての振るまいが出来ており、4年間での成長を感じました。

IMG_3144

準優勝に終わりましたが、チームリーダーの吉田はすでに来年を見据えています。

今年も各選手への連絡や手続きなどを引き受けてくださった大塚さんを始め、監督を務めた田中さんを含めて多くのOBと関わる機会がありました。

毎年集まってくるメンバーは変わっていきますが、変わらない海星愛を感じます。

OBから受けた刺激を改めて現役選手たちに還元できるように頑張りたいと思います。

そして、今日変わらない現状を打破すべく、一つのアクションを起こしました。

今後、様々なことが変わると思います。

その中で、多くのことに「期待」しています。

この期待感を各自が感じて取り組んでくれると信じています。

今後の予定

1月

26日(木) 全国私学大会(兵庫)移動日

27日(金) 全国私学大会個人戦(ビーンズドーム)

       14-18柿泊

28日(土) 全国私学大会団体戦(神戸総合運動公園)

29日(日) 全国私学大会団体戦(神戸総合or名谷テニスガーデン)

       12-16三和

「人間力」を大切に、九州の代表として、強い決意を持って大会に臨みたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加