テスト前期間

今週はテスト前期間のため、火曜日から練習もなしになりました。

IMG_3124

毎回のことですが、この期間の過ごし方を間違えると今後に大きな影響を与えると思います。

体調不良者や怪我の選手にとっては、まずは1日ずつ自分と向き合いながら回復具合を確認していくこと。

その他の選手たちにとっては、全国選抜や九州ジュニア県予選に向けて、やるべきことをしっかりと決めて取り組んでほしいです。

IMG_3023

そして、1・2年生にとっては、今年度最後のテストとなるため、自分自身の今後の進むべき道を示すテストとなります。

どういった進路先を希望しているのか、テスト結果で示していきたいと思います。

また、3年生も卒業式まで段々と日数が短くなっていきます。

2月に入り、各々の場所で本格的に「自主トレ」の時期がスタートしています。

一足早く坂上は4月に入学する明治大学テニス部の寮に入寮し、寮生活が始まりました。

同じく3年の蘭は、九州室内テニス選手権に出場しました。

S予選2R

蘭大輔 8-3 薮田(柳川)

S予選SF

蘭大輔 6-8 吉川(テニスラボ)

D予選1R

蘭・安西(鹿島高) 8-6 宮田・小川(グランディール・屋島TC)

D予選2R

蘭・安西 4-8 佐伯・佐藤(JR九州・立命館大)

3年生にとっても、この時期に実戦経験を積むことや身体のキレを上げていくことが4月以降のスタートダッシュに効いていくはずです。

勝負の3月に向けて、確実なステップを踏んでいきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加