学生庭球選手権

今日は新1年生を交えた初めてのミーティングを行いました。

IMG_3945

今後の予定やテニス部としての心構え、3年間部活を続けていくことの意義について話しました。

サポートして頂いている各メーカー様にも、感謝の気持ちを持ち取り組んでほしいです。

IMG_3943

そして、この土日で行われた長崎県学生庭球選手権ですが、海星高校としては久しぶりの出場でした。

これまでも毎年要項を頂いていましたが、体育祭が土曜日開催で大会と重複していたため、10年以上出場できませんでした。

IMG_3939

久しぶりの出場となった今大会のドロー数や出場者を見ていると、以前のような活気や大学生の「らしさ」がなくなっているように感じます。

また、出場者の減少により、オープン大会となっていたのも学生選手権としては残念でした。

IMG_3938

運営側としてこれまでも様々な対策をとってきたと思います。

しかし、長崎大学としては、他大学の選手や高体連との連携で一般選手を入れずに活気のある大会となるように工夫して取り組んでいく必要があります。

IMG_3940

海星高校としても、この歴史ある大会の存続・発展をサポートできるようにしていきたいと思います。

そして、柿泊で行われた九州ジュニア県予選でも県内ジュニア選手・保護者を見ていて考えてほしいことが多くありました。

そのことについては、明日更新したいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加