長崎医療こども専門学校

明日でテストも終わり、明日から全体練習再開します。

今年度の海星Tシャツも出来上がりました。

IMG_4184

(モデルは1年生の中川友)

今年はアーミーグリーン生地に黄色文字のスタイルです。

海星Tシャツを着て、高総体に向けて団結して取り組んでいきたいと思います。

IMG_4156

また、明日からABチームは「長崎医療こども専門学校」でのウエイトトレーニングが始まります。

新たな取り組みを始めるにあたって、長崎医療こども専門学校に勤めている海星OBの川上さんに両校の間をとっていただきました。

ph08

長崎医療こども専門学校

また、松添校長先生を始め、トレーニング考案してくださる中嶋先生(柔道整復師学科長)やトレーニング指導してくださる牟田副校長先生にはテニス部の全国優勝のために必要となる筋力アップに向けてご理解いただき、力強いサポートを約束してくださいました。

これから週1回のウエイトトレーニングを中嶋先生と相談しながら、毎週組み込んでいきます。

IMG_4160

特に上半身の強化や柔軟性の向上を重点的に指導していただきます。

初回の明日は現在の筋力・柔軟性を数値化する計測を行っていきます。

その後、16-18松山練習の予定です。

IMG_4166

残りの選手はマイクロバス2台で移動し、14-16柿泊練習を行います。

明日はテスト最終日。

最後まで気を抜かずに取り組み、各自の目標を定めた良いスタートを切りたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加