辛く苦しい

県選抜と愛媛国体の組み合わせが発表されました。

愛媛国体組み合わせ

IMG_4913

県選抜組み合わせ

県選抜大会は、17日(日)に1R~QF、18日(月)にSF・SFが行われます。

翌週には、国体前最後の強化遠征で鹿児島県に行きます。

鹿児島で行われるさくらじまんカップ参加者は以下の通りです。

藤永(3年)

藤浪・落石・甲斐・田畑・力丸(2年)

中川・田中・野田(1年)

加世田運動公園と吹上運動公園・鳳凰高校などを使用し、国体に向けた強化に努めたいと思います。

最近、力丸・田中の2人は毎日朝から練習・トレーニングの課題を出しています。

これは、本人たちが望んだことではなく、指導者から強制的にやらされる努力です。

正直、自分から率先して取り組んでいるわけではないため、辛く苦しいことの連続だと思います。

自分から努力や工夫が出来ない2人だからこそ、与えた課題です。

感じてほしいのは、置かれている環境がどんなに厳しくとも、その環境に意味があるということ。

人として成長し、周りを感動させ、周りを突き動かしたりする人間が最後には求められます。

周りの選手にも、何かを感じ考えるきっかけになればと思っています。

明日は香焼総合運動公園で12-16で練習を行います。

12時まで海星Jrが練習を行っているようなので、少し早めに入り子供たちの成長を見てみたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加