やるべきこと

今日は松山テニスコートで県選抜前最後の練習を行いました。

IMG_4999

今日の練習から、落石からチームリーダーを田畑にバトンタッチして取り組みました。

新チームが始まる前から落石には、様々な場面でリーダーシップを求めてきました。

IMG_4998

その期待に応えようと、本人としても最大限の取り組みをしてくれたと思います。

しかし、ずっと気になっていたことは解決しませんでした。

自分で責任をとろうとしないこと。

チームの誰よりも率先して取り組むことや、自らの意志で失敗することから避けようとする姿勢が見られました。

あるべきこと、やるべきことに気づかないということは既にバランスを欠いているということ。

自分自身を見逃して、チームメイトを見過ごしているように思います。

また、落石には他の選手にも、そして自分にも厳しく、チームの誰よりも努力する姿勢が必要です。

このままで終わってほしくないので、もう一度原点に戻って取り組んでほしいです。

新しいリーダーとなった田畑には、今後様々な批判がくると思います。

IMG_5001

そのすべてを受け止めて、たくさんの厳しさに、たくさんの愛情を持って引っ張ってほしいです。

今週末の県選抜の予定ですが、台風の影響のため、17日に予定していた試合はすべて中止となりました。

全ての試合は18日に8:30スタートで行っていきます。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加