土日練習

今週は土曜日に進研模試があり、1年生を中心に松山14-18練習。

そして、今日は佐世保総合グラウンドで長崎県強化スタッフによる強化大会を行いました。

IMG_5590

県内外から約80名のエントリーがあり、1セット・3セットマッチの強化試合を分かれて行いました。

男子Aパート

決勝

藤永 4-6,7-5,6-1 太田(佐世保LTC)

3位決定戦

中川 6-2,6-4 須佐(EARNEST)

男子Bパート

決勝

野田 6-1,4-6,2-6 森田

3位決定戦

山口大 4-6,2-6 岩原(ドリーム)

8:30-18:30まで試合を行うことができました。

長崎県強化について、九州文化学園の山高監督とも運営をしながら今後の方向性を話し合うことが出来たので、来年度の国体に向けての成年・少年男女の強化を実行していきたいと思います。

来週は全国私学大会が兵庫県ビーンズドーム他で行われます。

団体戦は1シングルス、2ダブルスの形式となります。

中川友(1年)も最近ずっとシングルスの試合がメインになっているため、タッチや素早い動きの確認をダブルスの試合を通して行うことが出来る貴重な機会です。

今大会では、田畑・落石・田中といった全国大会の経験値の少ない選手たちにとって良い経験となるはずです。

今週からまた寒くなる予報なので、体調管理を徹底しながら良い取り組みをしていきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加