45分授業

今日は九州学生春季テニストーナメント最終日です。

OBの中で、上杉(福岡大4年)がシングルス5位・ダブルス優勝を果たし、単復でのインカレ本戦出場を決めました。

また、今林(福岡大学2年)もシングルス9位・ダブルス4位となり、単復でインカレ予選出場決定となりました。

IMG_6758

上位者のみに出場権が与えられる厳しい予選の中で、OBが結果を出してくれたことは後輩たちにも良い刺激になります。

各地方インカレ枠数

インカレ枠数を見ても、関東学生の出場本数は他を圧倒しています。

少ない枠数の中で権利を勝ち取った選手だからこそ、インカレに臨む上で出来る限りの準備をしてほしいです。

高校生は、今日から高総体前特別期間となり、5月31日まで45分授業となりました。

普段の練習よりも30分時間を確保できるため、普段出来ない細かな内容に気を配りながら取り組んでいきたいと思います。

高総体メンバーだけでなく、メンバー外の選手たちも7月の九州ジュニアに向けて大切な期間となります。

全員で集中した練習が出来るように、緊張感を持って取り組んでいきたいと思います。

今日は長崎医療こども専門学校でのトレーニング。

DSC00491

1年生は上級生と比べると、まだまだ筋力不足な面も見られますが、今の2年生が1年生の頃と比べると基礎筋力は持ち合わせています。

DSC00499

今後もON・OFFをしっかり付けながら、継続的に取り組んでいってほしいです。

DSC00494

6・7月スケジュールを更新しています。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加