夏合宿2日目

今日はシングルス練習を中心に9-14で取り組みました。

IMG_0091 (1)

昨日よりも気温も高かったと思いますが、今日も無事に終えることが出来ました。

昨日と同様に保護者の方々が飲み物・アイシングなど準備して頂きました。

心強いサポートのお陰で、選手たちはコート上で最後まで精力的に動き続けることが出来ました。

ありがとうございました!!

また、サポートして頂いたのは保護者の方々だけでなく、1日目の夜にホテルでは長崎医療こども専門学校のいつもTRでお世話になっている中嶋先生と先日のオープンキャンパスでお世話になった馬場先生の2人が選手のマッサージを19:30-21:30まで行っていただきました。

IMG_0100 (1)

先生方のケアのお陰で、インハイメンバーの5人にとっては、この後にある国体予選やインターハイに向けて最後の追い込みをかけることが出来ます。

2日間で飛躍的な向上を見せることが目的ではなく、刺激を与えることが一番の目的です。

参加した外部中学生にとっても、良い刺激になったかわかりませんが、それ以上に海星高校の選手たちは様々な刺激を受けています。

メニューの内容やポイントを伝えることで普段の取り組みの再確認が出来ます。

今後も同じメニューに取り組んでいく中でも、今まで以上に意識を高めて取り組めるはずです。

例年以上の猛暑の中でも、充実した合宿にすることが出来ました。

今後はインハイ出発までの1週間を大切に過ごしていきたいと思います。

明日はさくらの里で8:30-11:30で練習を行います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加