岐阜遠征1日目

博多の森では、U-15 全国選抜ジュニアテニス選手権大会はダブルス3Rが行われました。

男子ダブルス

3R

清原・今里(戸町中)2-6,3-6 勝田・野村(日本大学第三中・たちかわJTA)第16シード

残念ながら、ベスト16という結果でした。

しかし、全国大会という舞台で2回勝つことが出来たことは2人にとっても自信になったはずです。

2人は今後のサーキット大会も組んでいくので、また新しい目標を定めて、今後の試合に臨んでほしいです。

岐阜遠征1日目は、大学のインカレが行われる会場である岐阜メモリアルセンターで麗澤瑞浪高校(岐阜1位)と練習試合を行いました。

IMG_0889 (1)

海星 3-2 麗澤瑞浪

S1 田中(2年) 4-6 間宮

D1 野田・森田(2年) 6-1 林・阿部

S2 中川(2年) 6-2 岩田

D2 安藤・井崎(2年・1年) 6-2 細川・久田

S3 姉川(1年) 4-6 山口

IMG_0890 (1)

麗澤瑞浪高校の選手たちの粘り強さは、いつ試合をしても緊張感を感じさせてくれます。

九州外に出てきて、自分たちが慣れないハードコートで緊張感の試合が出来ることは非常に良い機会でした。

明日から岐阜県大会個人戦が行われる中で、麗澤瑞浪高校の杉江先生には大変お世話になりました。

ありがとうございました!!

明日は名古屋経済大学で名経大市邨(愛知1位)と対戦します。

全国大会常連であり、今年の全国選抜でも負けている高校なので、様々な部分を吸収していきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加