長崎ジュニア対抗戦

今日は嬉野みゆき公園で長崎県ジュニア対抗戦を実施しました。

予定を変更し、8:00~8:30まで練習、8:30から試合をスタートしました。

IMG_1789 (1)

さらに、雨予報だったため、3セットマッチの試合から1セットマッチとしました。

中学生は10名の参加だったため、ABチーム5人ずつに分け、4面を5人で進行。

しかし、11:00頃に雨が激しくなり、その後も天候の回復が見込めなかったため、打ち切りとしました。

1人2・3試合のみとなりましたが、各選手たちが特徴を出した試合をしていました。

また、生憎の天候でしたが、雨天での試合の進め方なども確認できたと思います。

こういった機会をジュニア選手たちがどう感じたかはわかりませんが、定期的に実施することでより大きな意味を持ってきます。

今日は高校生に対して思い切ってぶつかっていき、良い意味でも悪い意味でも、選手たちの力以上のモノが出た場面もありました。

今後、事業を継続していって、落ちついて試合をコントロールすることを覚えていくことでU14・U16の年代で九州・全国でも安定した成績を残してくれるはずです。

海星高校としても、学校だけでなく、長崎県に育ててもらっている部分を様々な形で還元していきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加