海星ジュニア合同練習会

今日はみゆき公園で海星ジュニアとの合同練習会。

IMG_1992 (1)

1年に1回ですが、なかなか関わる機会の少ない年代との関わりは高校生にとって非常に貴重な体験です。

3年生はこれまでの経験が活かされて、子供たちの目線に立った声掛けが多くありました。

2年生も恥じらうことなく、自ら接点を探していっているのが印象的でした。

IMG_1994 (1)

1年生は初めての経験から遠慮気味だったため、最初は子供たちとも距離がありました。

周りの雰囲気に引っ張られるように、段々と打ち解けた印象でした。

IMG_1995 (1)

海星ジュニアの子どもたちには、これからも楽しむこと・我慢することを忘れずに頑張ってほしいです。

この体験を次回や同じような機会に活かしていければと思います。

そして、11時からは長崎国際大学との練習試合。

テスト明けすぐなので、ダブルスのみで15時まで取り組みました。

ポジショニングとプレーにペアにも伝わる意思表示をすることを求めていきました。

長崎国際大学の選手たちのお陰で、試験明けでなまった身体のキレを出すことが出来ました。

今年も海星らしいダブルスを創り出せるように、こだわっている部分はしつこく追及していきます。

また、本日13時から全国選抜高校テニス大会の抽選会が行われ、組合せが決定しました。

男子団体

1R

海星 VS 西京(山口)

IMG_1997 (1)

昨年までとは異なり、対戦校が決まっているため、各対戦に向けた準備をしていきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加