練習サポート

今週月曜日からの3日間、3年生5名は長崎市内で活動するテニスクラブにお邪魔しました。

IMG_2014 (1)

例年、この時期は現役生たちとの練習に励むことが多いですが、卒業を控えた彼らがもっと長崎県ジュニア選手たちのためにやれることがないかと考えて計画しています。

今回、TeamF・長崎J-star・長崎TLDの3クラブに打診したところ、快く参加を認めていただきました。

小学生から中高生までのカテゴリーに合わせて、コーチからの指示を頂きながら練習サポートを実施しました。

5人にとっては、良い社会勉強になったと思いますし、何よりテニス部の活動の中で経験してきたことをまた違った形で活かしていくことが出来ました。

3年間部活動に励む中では、自分たちが見えないところで多くの方々に応援・サポートを受けています。

今の3年生の選手たちにも、見える部分にだけ焦点をあてるのではなく、視点を変えて物事を見ていくことを今後も考えてほしいです。

参加させていただいたクラブに関しては、ご迷惑をおかけしたところもあったかと思いますが、卒業前に良い経験をさせていただきました。

ありがとうございました!!

IMG_2006 (1)

明日は各賞授与式、明後日は卒業式が行われます。

今後の予定

3月

2日(土) 福岡大学練習試合:海の中道TC

3日(日) 練習:グラスコート佐賀12:30-15:30

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加