学年別最終日

今日は柿泊で学年別大会が行われました。

IMG_3181 (1)

会場には、多くの保護者の方が応援に駆けつけていましたが、その中に浦川くん(佐世保北→信州大1年)の姿もありました。

1年生ながら、北信越予選を勝ち抜き、インカレ予選にも出場していたそうです。

長崎県で頑張った選手の一人なので、是非応援よろしくお願いします!!

2年男子シングルス

QF

清原(2年) 6-4 脇川(大村)

鳥井(1年) 6-3 田所(2年)

姉川(2年) 6-2 笠原(2年)

井崎(2年) 6-4 荒木(1年)

SF

鳥井(1年) 6-4 清原(2年)

井崎(2年) 7-5 姉川(2年) 

F

井崎(2年) 6-4 鳥井(1年) 

IMG_3174 (1)

井崎は、3試合ともに苦しい試合内容ながら、徐々に自分のペースにはめていき、優勝しました。

今里(1年)不在の中、誰もが優勝を狙っていた大会でしたが、優勝するプレッシャーに打ち克つことが出来たことは大きいと思います。

今後は一つ殻を破った試合を期待しています。

最終順位

1位 井崎(2年)

2位 鳥井(1年) 

3位 姉川(2年)

4位 清原(2年)

5位 脇川(大村)

6位 荒木(1年)

7位 田所(2年)

8位 笠原(2年)

2年男子ダブルス

SF

笠原・荒木(2年・1年) 2-6 大戸・渡邊(北陽台)

姉川・鳥井(2年・1年) 4-6 田所・田志(2年・1年)

F

田所・田志(2年・1年) 6-1 大戸・渡邊(北陽台)

IMG_3182 (1)

田所・田志は大会を勝ち進むにつれて、冷静さと大胆さがかみ合うようになりました。

今年の1・2年生はダブルスに課題が多くありますが、その中でもお互いの長所を活かしたダブルスが展開されていたと思います。

基本的にはダブルスを固定することはありませんが、選抜に向けても良いヒントを得ることができました。

暑い3日間となりましたが、熱中症になることもなく、終えることが出来ました。

次の大会は、福岡県で行われる15日からの九州毎日少年少女となります。

そして、今週金曜日が三菱電機ファルコンズクリニックの申し込み締切となります。

第8回三菱電機長崎強化練習会要項

第8回ファルコンズテニスクリニック申込書

まだまだ多くの申し込みをお待ちしています!!

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加