COUNTDOWN

今週土曜日から行われる三菱電機ファルコンズ・あきやま病院による長崎クリニック。

今回の事業で第8回を迎えています。

第1回から豪華なメンバーでの開催でしたが、年々強度も内容も豪華になっています。

IMG_0592 (1)

2015年から堀田トレーナーに参加いただき、間違いなく長崎県テニス選手たちのトレーニングの姿勢は変わったと思います。

クリニックでも、参加者の皆様に楽しいアップでほぐしてくださり、非常にスムーズにクリニックへと移行していきます。

IMG_0598 (1)

毎年参加していく選手たちが積極的になり、堀田トレーナーを驚かせることも多くなっています。

しかし、現状で長崎県選手たちが全国の舞台で勝ちきれていない。

今現在、ファルコンズ以外にもプロ選手たちの帯同トレーナーとして世界を転戦したり、女子インハイ準優勝の野田学園(山口)にも帯同されています。

自分たちとプロ選手たちとの違い、高校トップ選手たちとの違いを知れる最高の機会です。

消極的にやるほど無駄なものはなく、時間の許す限り、近づいていくべきです。

昨年の内容も振り返りながら、今年の強化事業に臨んでほしいと思います。

三菱電機ファルコンズ長崎クリニック2018

段々と期日が近づいてきて、緊張感も増してきます。

2日間はあっという間に過ぎ去ってしまうため、心の準備をしっかりして臨んでほしいです。

そして、博多の森で行われている中牟田杯予選。

シングルス予選

決勝

荒木(1年) 8-4 吉村(ブライトテニスセンター)

ダブルス

1R

荒木・矢田(風Jr) 8-4 久地浦・石井(中村山陽)

明日はシングルス・ダブルス本戦が行われます。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加