COUNTDOWN2

三菱電機ファルコンズクリニックでは、毎年県内中高生へ豆谷総監督から熱い技術指導があります。

IMG_0605

日本一を経験している監督からの一言には、重みがあるだけではなく、厳しさがあります。

始まったばかりの頃は、全員が受け身な姿勢を持っていました。

IMG_4905

年々、この機会を無駄に出来ない、したくないという気持ちが芽生えてきています。

高校生は、ほとんどの県立高校が文化祭などの行事のため、海星高校の選手たちが中心となりますが、大事なことは群れないことだと思います。

IMG_2306

一番近くで、自分をアピールする。

笑ってごまかさない。

image (2)

ごまかした自分に、後で後悔するよりも、恥をかいてでも、何かを掴んでほしいです。

OBの一人は、高校1年生の時には豆谷監督からの指導を受けながら、このトレーニングキャンプに参加していました。

2年生になり、国体選手となってファルコンズ選手との強化練習に参加することになりました。

IMG_4909

2017ファルコンズ長崎合宿

全体の感想を話すときに、全選手たちに伝えていました。

(昨年とは違った形で)この場に立てたことが素直に嬉しい。

自分の成長をしっかり見て欲しいと思い、出来るだけのアピール・頑張りが出来た。

この強化事業がただの行事ではなく、選手たちの目標となっていると感じた瞬間でした。

IMG_4907

毎年、準備は大変ですが、様々な方にお手伝いいただきながら、実施しています。

今年は、豆谷総監督に加え、長谷川監督も初めて参加していただきます。

新たな視点での指導が受けれることが、県内選手たちのまた新たなモチベーションになることを期待しています。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加