新人戦2日目

今日は柿泊で団体決勝、個人ダブルス1R~QF、個人シングルス4・5Rが行われました。

IMG_3888 (1)

男子団体

決勝

海星 2-0 北陽台

D 鳥井・荒木(1年) 6-1

S1 井崎(2年) 6-0

S2 姉川(2年) 2-2

22年連続優勝となりました!!

今大会は、6番目の選手として、選抜メンバーにも入っていない内田(1年)を加えました。

練習の中で徐々に特徴も出せるようになっていきましたが、出場は2回戦のみとなりました。

初戦となった2回戦では、井崎や姉川がシングルスで団体戦の雰囲気を作っているにも関わらず、チームに勢いを与える元気さがありませんでした。

その後の3Rでは、ベンチに座り、選手を鼓舞することもない。

準決勝以降は、ベンチに座り、自分の何となくの感想を選手に伝えるだけになってしまう。

初めての経験だからこそもっとプランを立てるべきだったと思います。

団体戦を自分が盛り上げるために何をするのか、失敗をした後に大きな変化でどうアピールするなど。

戦略やプランがない状態での失敗は、何にもつながらず、技術がついても進歩を実感できません。

しかし、内田にとってはオンコートに立てたからこそ、聞けた話が多くありました。

チャンスをもらえたのには理由があります。

これからもアピールを続けて、次にチャンスが来た時に、必ずプランを立ててほしいです。

目先の勝利を優先するのであれば、他に力のある2年生を入れているはずです。

1年後の自分の姿を想像して、この経験を活かすべきです。

団体決勝後、ダブルス→シングルスで試合を実施しました。

IMG_3887 (1)

個人ダブルス

QF

井崎・今里(2年・1年) 6-1 

田所・田志(2年・1年) 7-5

姉川・笠原(2年) 6-2 

鳥井・荒木(1年) 6-2

IMG_3885 (1)

男子シングルス

5R

井崎(2年) 6-3 

姉川(2年) 6-2

清原(2年) 6-2

鳥井(1年) 6-0

荒木(1年) 6-3

今里(1年) 6-1

IMG_3886 (1)

明日は個人シングルスQF~、ダブルスSF~が行われます。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加