九州学生室内テニス選手権

テスト期間となる今週から九州学生に所属する選手たちは九州学生室内テニス選手権に出場しています。

IMG_4503 (1) IMG_4504 (1)

本戦にはOBの今林・田畑・藤浪(福岡大学)、甲斐(西南学院大)が出場しました。

シングルスでは今林がベスト4、田畑がベスト8、ダブルスでは田畑が優勝、今林が準優勝!!

甲斐(西南学院大1年)も優勝した福岡大学No1選手に対して、ファイナルセット負けの惜敗でした。

現役生の中でも2年生は自分たちの進路を真剣に考えている時期なので、こういった結果も参考にしていきたいと思います。

また、今大会は九州学生の中でもテスト明けすぐの時期にあるため、調整は難しいものの、年間の中でも最もポイントの高い大会となります。

ダブルスで優勝した田畑(福岡大1年)はこの結果を活かせるように、インカレ予選まで努力してもらいたいと思います!

そして、関東学生では国体にも出場した藤永啓人(明治大学2年)が関東学生で初めてシングルス予選突破!!

本人もようやく出せた結果で、嬉しい報告をしてくれました。

本戦では第4シードのダブルスと合わせて、台風の目となるような活躍を期待しています!!

テスト勉強をしながらも、様々な学生トーナメントやOB達の結果を見ていく時間を作っていってほしいです。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加