海星トレ~田中ver~

第10弾は1年生である田中陸翔です。

1年生ではありますが、今後の海星テニス部を引っ張る存在になると期待しています!!

OBからのメッセージが届いています。

今回は今でも現役で親和銀行テニス部を引っ張る存在の山口さん(福岡大学ー親和銀行)

image0yama

現役生の皆さんへ

部活動、授業共に停止の状況で更にインターハイ中止の報道と日々のモチベーション維持も中々難しいことだと思います。
私も実業団の大会中止もありテニスが出来る環境、対戦相手がいる状況は当たり前ではないと、この年齢になってやっと理解できました。

特に3年生は最後の夏と気合も入っていた事だと思いますが長いテニス人生、色々な経験があります。
私の高校時代は2年生の佐賀インターハイが思い出に残っていますし、大学、社会人でも感動した試合も沢山ありました。
落ち着いてからで構いませんので新しい目標に向けて皆さん頑張ってください。
今のトレーニングや勉強に無駄なことはありません。
まだまだ長いテニス人生です。
また試合会場で成長した姿を見るのを楽しみにしています!
コロナに負けるな!自分に負けるな!
頑張ろう!海星テニス部!

海星テニス部OB 山口大輝

彼が2年生の時の佐賀インターハイ(ベスト16)が監督1年目だったので、非常に鮮明に記憶に残っています。

ゲームメイクする能力はOBの中でもトップクラスの選手でした。

今でも高校生やジュニア選手たちに、頭を使うことの大切さを教えてくれています。

国体では、成年男子の監督として大学生などの「兄」のような存在で寄り添ってくれています。

テニスだけでなく、社会人の先輩としてこれからもOB・現役生に様々なアドバイスをしてもらいたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加