規制緩和

緊急事態宣言が解除されたことで、県内での部活動の規制も緩和されました。

部活動の取扱いについて

(1)5月11日(月)から5月24日(日)まで
〇5月11日(月)から5月24日(日)までは、分散登校の主旨を踏まえ、生徒の健康維持の観点から運動不足やストレスを解消するための機会を確保するため、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、密閉、密集、密接(3つの密)が生じないよう配慮し、感染拡大防止策を講じた上で、実施すること。
〇県内外を問わず、大会への参加を含めて、合同練習会や練習試合、合宿、演奏会、地域行事への参加など、他校等との交流をしないこと。 (学校単独チームのみの合宿も不可)

(2)5月25日(月)以降
〇5月25日(月)以降は、「別添2部活動の留意事項(5月25日以降)」により実施する。
〇新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、当分の間、密閉、密集、密接(3つの密)が生じないよう配慮し、感染拡大防止策を講じた上で、実施すること。
〇大会への参加を含めて、合同練習会や練習試合、演奏会、地域行事への参加など、他校等との交流は、県内のみとする。ただし、宿泊は伴わないものとする。
〇県外との交流はしないこと。(県外チームを県内に招聘することも不可)

今後の取り組みについて、動きがあればお知らせします。

今日は学校・柿泊に分かれての活動でした。

IMG_5359 (1)

3年生がテスト前ということで、1・2年生だけの練習となりました。

IMG_5361 (1) IMG_5360 (1)

チーム作りが最優先となる中で、リーダーとなる選手が2年生から多く出てもらいたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加