全日本テニス選手権中止

土曜日の佐世保LTC試合会の結果を山高コーチに送っていただきました。

佐世保LTC大会結果

ありがとうございました!!

当日は海星の高校生だけでなく、中学生有望選手の試合も多く観ることが出来ました。

県内中学生で練習参加希望などありましたら、ご連絡ください!!

eastks5@yahoo.co.jp

杉田選手同様、高校生として伝えられることを伝えていきたいと思います。

海星中学校の吉田・白石・中川の3人も暑い中でも、積極的な試合を展開していました。

中川(1年)は、ここ最近は高校トップ選手と練習を続けています。

同じ世代の選手達とやった時のギャップに苦しみながらも、この年代で常にフィニッシュまで持っていこうとする姿勢は同年代で一つ上をいっています。

深いボールばかりだとネットに出た際に、決定力のあるプレーにつながらないことを認識しながら今後の練習に取り組んでほしいです。

白石(1年)もディフェンス力を増すための戦略が試合を見ていて感じられる内容でした。

今後は同じ戦略をとりながらも、テンポを変えながら相手のバランスを崩すパターンを作っていってほしいです。

そして、一番印象的だったのは、吉田響(3年)でした。

練習と試合との差がなく、同じパターンを徹底できる粘り強さがありました。

しかし、相手が嫌がっているにも関わらず、リスクを冒してしまう場面が重要な局面で多く出てしまっています。

今後は上位選手たちとの練習に加えながら、長崎市中総体に向けて特徴がより出てくる内容にしていきたいと思います。

プロ選手も含めた日本一を決める「全日本テニス選手権」の中止が発表されました。

IMG_5508 (1)

第82回日本商業開発㈱ 全日本ベテランテニス選手権’20の開催中止について 

また1つ大きな大会が中止となりました。

九州テニス協会HPには、第74回九州毎日少年少女テニス選手権大会の15歳以下の中止が決定も発表されています。

今年はどんな状況になるかわからないため、開催される1つ1つの大会を大切にしていかなければいけません。

今後の練習試合一つとっても、大会同様の結果にこだわる姿勢を見せてほしいです。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加