佐世保遠征1日目

今日は十八親和銀行テニス部と合同練習を行いました。

IMG_6194

今年10月1日から発足し、テニス部も選手自体は変わらないものの新たなスタートを切りました。

来年4月には、新たに長崎国際大学の藤田選手も加わります。

IMG_6196

伝統もあり、多くの長崎県トップ選手を生み出すチームなので今後も長崎県を引っ張ってもらえるように期待しています。

そして、今日は十八親和銀行テニス部だけでなく、信州大学3年の浦川選手も練習に加わりました。

今年のインカレに出場し、そのまま佐世保に帰省していたため、一緒に練習してくれました。

IMG_6193

佐世保北高校時代から力強いプレーが印象的で、長崎への愛着もあり、今後も注目してほしいと思います。

今日はダブルス練習を主にお願いしましたが、ボレーの頻度が高い社会人らしく高校生との違いを感じました。

下がらないことやボールが浮かないための踏み込みなど、ポイントを押さえながら今後も取り組んでいきたいと思います。

そして、MUFG県予選は海星中学校選手たちは残念ながらベスト8進出は出来ませんでした。

優勝したのは、平山選手(長崎J-star)でした。

4月の全国大会では、ともに上位進出を目指して頑張りたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加