海星中学校 校内大会だより


□学年保護者会(中2)  3月10日(火) ステラプレップコース 10時30分開式  スタンダードコース 12時30分開式

□第68回海星中学校卒業証書授与式  3月14日(土) 9時30分開式

平成27年度・海星高校入試

◆特別入試Ⅲ・専願試験   平成27年 3月19日(木曜)

□男子硬式テニス部
第37回 全国選抜高校テニス大会(4年連続21回目) 3月21日~ 会場:博多の森テニス場
□硬式野球部
九州地区高校野球長崎県大会 3月28日(土)15時30分ー予定 ビッグN
2回戦 海星-(松浦対諫早東)

 

昨日までの暖かい気温が嘘のように、本日は非常に冷え込んでおります。

いよいよ卒業式を今週末に控えた中学生。

寒さに負けず、本日も元気に登校しています!

 

本日は中学2年生の学年保護者会が、上記の日程で行われます。

足下が悪い中ではありますが、ぜひ足をお運びください。

また、先日は中学1年生の学年保護者会におきまして、たくさんの保護者のみなさまにお越しいただきました。

いつも本校の教育にご協力、ご理解いただき、誠にありがとうございます。

 

さて、昨日は第二回校内大会が行われました。

当初は男子がバスケットボールとサッカー、女子がバスケットボールとドッジボールを行う予定でしたが、あいにくの悪天候でサッカーとドッジボールが中止となり、男子のサッカーは、急遽卓球をすることになりました。

 

クラスで何かに取り組む最後の行事。

どのクラスも、優勝目指してがんばりました。

 

 

まずは開会式。

準備運動は念入りに。

 

1-

 

 

 

こちらは卓球場の様子です。

二人で息を合わせ、作戦を練りながらプレーします。

 

2-

 

試合は団体戦で、両チーム5組のダブルスが試合をする、星取り戦で行われました。

チームのためにも負けられません。

一球一球、集中してプレーしています。

 

3-

 

4-

 

こちらは、体育館で行われたバスケットボールの様子です。

5人で力を合わせ、ゴールを目指します。

 

5-

 

6-

 

応援にも熱が入ります。

 

7-

 

8-

 

9-

 

盛り上がりを見せる試合の中でも、特に男子の決勝戦では、ダイナミックで、息の詰まるような白熱した試合が展開されました。

 

10-

11-

 

最後に閉会式。

表彰の様子です。

チームの健闘を称えます。

12-

勝ち、負けの結果はつきましたが、生徒の晴れやかな顔をみると、試合に勝つことよりも、もっと大切なものを学んだようでした。

今回の校内大会は、新生徒会、新体育委員会を中心に運営されました。

新生徒会、新体育委員会にとっては、初めての運営。

おつかれさまでした。

 

 

 

 

今学期も残りわずかとなりました。

最後までたくさんの思い出をつくりましょう。

 

 

※写真は、昨日の校内大会の様子。

担当 原貴

 

◆各クラブ・HPです。検索・クリックして下さい。

□男子・女子硬式テニス競技  H26 高総体 男子団体 優勝(16連覇)全国選抜大会出場・女子団体・準優勝 海星テニス部 HP
□ラグビーフットボール競技 H26 全国選抜大会出場 H26高総体 3位  海星ラグビーフットボール部 HP