第44回 日本選手権九州予選大会 兼 第11回 宮崎市長杯


※海星ホームページTopには、様々なカテゴリがあります。詳細な行事予定につきましては、Topページ『月間行事予定表』からお入り下さい。

■マリア会姉妹校HP紹介

1888年(明治21年) 暁星学園創立 東京

1892年(明治25年) 海星学園創立 長崎

1898年(明治31年) 明星学園創立 大阪

1946年(昭和21年) 光星学園創立 北海道

■平成28年度 第1回高校オープンスクール 6月25日(土曜)

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

雷雨。

長崎市内幹線道路の一部が、今朝も先日に続き冠水しています。登校には十分注意してください。

今朝の気温は24℃。

お昼過ぎまで、そして夕方以降も雷雨の天気予報です。

 

九州大会に出場していた、男子硬式テニス部・ラグビーフットボール部が昨日で試合を終えました。

結果は、男子硬式テニス(ダブルス)優勝、(団体)準優勝、ラグビーフットボール(2位ブロック)準優勝の結果でした。対戦いただいた各競技各チームの皆様ありがとうございました。大会運営者の皆様をはじめ、OB・OG、そして保護者の皆様におかれましては、いつも暖かいご声援ありがとうございました。

これから選手権大会に向けて各クラブ活動は準備を整えます。引き続きのご声援、よろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、中総体、高総体の余韻が残る中、先週末より中学硬式野球部は『第44回 日本選手権九州予選大会 兼 第11回 宮崎市長杯』に臨んでいます。

対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。また保護者の皆様・OB・OGの皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援ありがとうございます。

 

2回戦 海星 3-2 大分西南

3回戦 海星 - 宮崎

 

3回戦は6月25日(土曜)13時30分より開始予定です。(場所:宮崎市 清武SOKKENスタジアム)

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

「海星リトルシニアの強みって何だと思いますか。」

「もちろん、団結力です。他のチームは各中学校から集まったクラブチームが多いのですが、海星は学校生活からずっと一緒です。学校生活を含めて培った強い信頼関係がこのチームの強みだと思います。」

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

「じゃあ、逆にチームの課題は何ですか。」

「今までの先輩に比べて体が小さいことでしょうか。そのぶん、チーム一丸となってご飯を食べています!」

 

練習の中で積み重ねていく技術、体力。そして、練習以外の時間をどう使っているのか。無意識、意識で培われた力が、実践につながります。

 

1466500401016

 

昨年秋にできたチーム。

同級生、先輩、後輩、保護者の皆様、OB・OGの皆様、教員の思いも背中を押します。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

試合は6月25日(土曜)、26日(日曜)、7月2日(土曜)の日程で行われる予定です。選手の皆さんの健闘を祈ります。

 

※ 写真は先週末の様子。