中総体を終えて、海星中学野球始動


雨で順延となった長崎市中総体も、水泳競技を残してすべての日程が終了しました。

 

仲間の期待を一身に背負って戦いに臨んだ選手たち。

思った通りの結果が出ずに、悔し涙を流す場面も見られました。

それだけ部活に青春をかけていたんだなと、心を打たれました。

 

今回の試合が、中学での最後の試合となる生徒もいれば、この後県大会で戦う選手もいます。

部活動で得た経験は、必ず将来自分を支えてくれるものとなります。

部活動で培った体力、精神力、そして出会った仲間を大切にしてください。

きっと皆さんの大切な、大切な財産となるはずです。

 

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、関係者の皆様、生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

 

サッカー

 3位決定戦  海星中 3-0 桜馬場

       県大会出場

テニス シングルス

 1回戦 石橋 6-0

 2回戦     6-3

       ベスト8

 1回戦 宮崎 6-1

 2回戦     3-6

       2回戦敗退

 

------------------------------------

 

梅雨の晴れ間となった14日、ビッグN球場で野球部が練習試合を行いました。

ビッグN球場で試合ができる経験はそうそうないもので、選手にとっては非常にいい経験になったようです。

甲子園予選やプロの試合も行われる大きな球場での練習試合に、自然と応援にも熱が入ります。

昨年度たくさんの吉報を届けてくれた海星中学野球部、いよいよ本格的に始動といったところでしょうか。

 

試合を終えたあと、選手に話しかけたところ返ってきた言葉。

「恥ずかしい試合をしてしまって、見に来てくれた先生たちに申し訳ないです。」

自分たちは、周りに支えられて、応援されて初めてプレーすることができる。

そのことに感謝しているからこそ出てきたこの言葉。

 

大丈夫、この子たちは強くなると感じた練習試合でした。