ラスト☆チャンス


今になって雪が激しく降ってきました。

この時期の雪はあまり記憶にありません。昨日発信させていただいたメールメイトをご覧ください。中学は昨日まで、高校は本日まで定期考査です。

ラスト☆チャンス

テストが3日間で終了した中学校は、4日目が校内大会の予定です。そのための準備と話し合いのために、臨時の体育委員会が開かれました。

体育委員の皆さんは、体育科の松﨑先生の話に耳を傾けます。全校を挙げての校内大会も、一昨年の12月以降、一度も行われていません。

 

3年生の体育委員に話を聞きました。

「今年はコロナもあって、できる範囲で、できることを楽しんできました。2学期末に、3年生だけの校内大会はありましたが、卒業前にどうしても全学年みんなでやりたかったんです。」と話してくれました。

そこで、体育委員会を中心に校内大会の計画を練り、男子は校庭でサッカー、女子は体育館でドッヂボールと決まりました。

 

新しく体育委員長と副委員長になった2年生の3人は、「話し合いの中で、全学年のチームとできるだけ多くやりたいという3年生の強い想いを感じました。そこで、特に男子は、試合時間4分、交代1分と、かなり無理なリーグ戦となりましたが、3年生との最後の校内大会、一緒にとことん楽しんで、いい思い出を作りたいです。」と意気込んでいました。

体育委員は7:45に集合し、準備にとりかかります。

正午の気温も3℃と寒い一日になる予報ですが、中学校には熱い1日になりそうです。

 

※写真は体育委員会(中学担当)