カウントダウン


今朝の本校のグラウンド。

いつもは鮮やかな緑色の人工芝も、うっすらと雪化粧です。

 

カウントダウン

 

中学3年生は、卒業までのカウントダウンが始まりました。

第74回卒業証書授与式が行われるのは令和4年3月12日(土)、3年生85名が海星中学校を巣立っていきます。

 

3年生は、卒業までを有意義に過ごすために「カウントダウン日めくりカレンダー」を作成しました。

一人一枚、担当する日にちに合わせてそれぞれの思いが込められたカレンダーです。

3年学年団も取り組んでいることがあります。それは、卒業アルバムの作成です。

修学旅行などに帯同してくださった写真家の永尾さん、

各部活動で撮った写真を提供してくださった方、

そして本校教員が撮った写真、合計約5万枚の中から厳選した写真でアルバムのページを埋めていきます。

さらにここから、3年担任団ののある作業が始まります。

 

 

なんと、アルバムに登場する枚数が全員なるべく均等になるようにと・・・。

気の遠くなるような作業ですが、の力で乗り越えていきました。

 

 

さらに、今年の卒業アルバムにはものすごい仕掛けがあります。

長崎県内では唯一本校だけ、九州でも3校のみが取り入れている仕掛けです。

写真家の永尾さん曰く、「他にはなかなか真似できない、素晴らしいものになるでしょう」とのことです。

その仕掛けの中身は、卒業アルバムを手にする日までのお楽しみとなります。

きっと誰もがビックリすると思います!!

 

 

3年生は残り少ない中学校生活を、

1,2年生は3年生と過ごせる限られた時間を、

それぞれが楽しんでくれることを何よりも祈るばかりです。