体育祭 中学のぼり完成 8年ぶりの復活!!


いよいよ明日に迫った体育祭!!

生徒の皆さんは、本番に向けてダンスや行進など一生懸命練習を行ってきました。

そんな中、各色の象徴であり、選手たちの士気を上げる“のぼり”が8年ぶりに復活しました。

iPadに描いたデザインをプロジェクターを使って、布に書き写すという、本校ならではの方法で下書きを行いました。

2週間という短い期間ながら、どの色の“のぼり”も無事に完成したのは、この3人の想いと努力によるものです。

【紅組 のぼり】

「絶対に優勝する!」という強い思いを込めて予告状を描きました。

細かいところが多いデザインで、期限に間に合うか不安になった日もありました。

でも、クラスのみんなの協力で、完成させることができました。

【緑組 のぼり】

毎年、高校生の制作した“のぼり”を見て感動していました。

今年は、私たちの描いたものを見た多くの方に感動してほしいなと思います。

見所は「優勝してアゲリシャス」のキャッチーなワードで緑組を盛り上げていく私たちの心意気です。

【青組 のぼり】

普段のイラストとは違うサイズ感、素材に苦戦しましたが、とてもいいものができたと思います。

見所はツムツムのパロディになっているところです。

かわいい感じになるように、できるだけ線画を描かないように工夫しました。

選手たちの躍動だけではなく、体育祭当日には、是非  それぞれの“のぼり”にも注目していただけると幸いです。