海星野球部、大阪入り


今朝の気温は27℃です。全国的にきょうも「危険な暑さ」であると熱中症への厳戒警戒のニュースが続きます。

終業式後、夏期課外が8月1日から始まりました。前期課外は5日までの実施です。気温差があるため室内にいても熱中症対策は必要です。

こまめな水分補給を行いながら学習に励んでいます。

 

部活動生徒においては、気温が高くなる前の時間を利用して朝練に勤しんでいます。適宜、休憩を挟み木陰で一休み。

木々がつくる緑陰や風通しに支えられます。自然の樹木が有する「フラクタル」が、体感温度を下げてくれます。

 

お知らせ

本日、16時から第104回全国高等学校野球選手権大会(兵庫・甲子園球場)の組み合わせ抽選会が行われます。

それに伴い、試合日程決定後、本校のHPに専用申し込みサイトを開設します。

 

また、昨日のメールメイト、保護者様用Classi、生徒用Classiを通じて、応援内容についての文書を送信しております。

内容をご確認ください。

 

18時には、本校のホームページ(トップ画面)を通じて申し込みができるようになっています。

 

甲子園へ出発

8月1日(月曜)7時50分、主将の柿本君が「朝から僕たちのために集まっていただきありがとうございます。今から、行ってきます!甲子園でも頑張ってきます!」と挨拶を述べました。

 

学校関係者、保護者に見送られ、監督や選手の皆さんを乗せたバスは出発しました。

 

約10時間半かけて大阪府堺市に到着です。

ホテルでは到着した野球部をむかえ、ささやかな歓迎式が行われました。

(朝食風景)

(三重県伊賀市ミキハウスグラウンドにて練習)

そして、8月3日(水曜)……

今朝、6時10分に昨日と同じグラウンドへ出発しました!

7時40分、練習前のアップ写真が届きました。

※写真は野球部の様子。