1年間、お疲れさまでした


税についての作文コンクール入賞!

中学生の税についての作文コンクールで、3年生の長田さんが会長賞を受賞しました!

 

長崎県ビブリオバトル大会入賞!

長崎県中学生ビブリオバトル大会で、2年生の坂井さんが3位に入賞しました!

 

 

1年間、お疲れ様でした

昨日12月5日は、今季最後の専門委員会がありました。

令和4年度の専門委員長・副委員長が、今月をもって任期を終えます。

彼らは月毎の専門委員会で司会などのまとめ役を務め、各委員会活動ではリーダーシップを発揮しました。

他にも、体育祭・歓迎遠足・生徒総会で各委員会での仕事のまとめ役として活躍しました。

各委員長が1年間を振り返って、それぞれの思いを述べてくれました。

〈専門委員長に選ばれたとき、どう思いましたか?〉

・まじかー、びっくり

・最後まで頑張ろうと思いました。

・責任を感じました。

・とてもうれしかったが、不安や緊張が大きかった。

〈一番の思い出は?〉

・歓迎遠足のレクレーション

・体育祭での指示

・委員会で同じ目標に向かってみんなで取り組むこと

・生徒代表のあいさつ

〈大変だったことは?〉

・みんなをまとめること

・動画作成

・行事の前に8:00に集合したこと

〈新委員長・副委員長に一言!〉

・みんなを引っ張っていけるように頑張ってください。

・楽しいことより、大変なことが多いと思いますが、気にせずに進めたほうがきっとうまくいきます。

・自分の意見をたくさん言って大丈夫です。頑張ってください。

・やりがいがあるから頑張ってほしい。

〈これからを担う海星中学校の生徒へ一言!〉

・新委員長の指示をしっかり聞いてください。そして、やさしくしてあげてください。

・活気あふれる委員会活動にしましょう。

・一年間ありがとうございました。海星中学校のみんなが本を好きになるよう、頑張ってください。

・メリハリを守って行動しましょう。

・学校全体を動かす意識をもって仕事をしましょう。

1年前は、不安な顔をしていた専門委員長達でしたが、今では堂々と委員会をまとめ、引っ張っています。

この経験を活かし、これからもさまざまなことにチャレンジしてください。