水曜日は『SNS広報室』


 

梅雨明け宣言を耳にした昨日。今朝も穏やかな日の出とともに、目前には稲佐山を望む長崎港が姿を現しています。

 

毎日教室の窓から見えるこの景観ですが、長崎の歴史と長崎のど真ん中に居る事を感じずにはいられません。この景色を今週土曜・日曜に開催させていただくオープンスクールでは、是非楽しんでいただきたいです。

 

そうです、今週土曜・日曜は高校オープンスクール。充実の企画が目白押しです。

 

水曜日は『SNS広報室』

一年間で、合計約100万アクセスをいただいている海星ホームページ。近年では普及しているSNSでの情報発信にも昨今取り組んでいるのは、ご承知おきの通りです。新しい高校SNS情報発信源は、『海星高校広報室Instagram』部。

 

海星ホームページ『海星ブログ』は、高校(月・水・金)更新・中学(火・木)更新で原則公開させていただいていますが、このうち水曜日は今後SNS発信情報を紹介させていただく予定です。

 

ホームページ更新よりはるかに早く新鮮な情報発信をしている海星SNS。まさに『今』の学園が分かります。

 

最新更新は、いつも通りの時間帯更新の昨日夕刻。母校を訪れてくれたモデル・デビューする卒業生を紹介させていただいています。(関西コレクション2021)

 

海星高校広報室Instagram

 

在校生皆さんだけではなく、小学生・中学生の皆さんはもちろん、卒業生であるOB・OG皆さんにも是非ご覧いただきたいです。

 

海星中学広報Twitter

 

今後は、「#」なども一層工夫して、月曜~金曜の更新を目指します。

 

そしてさらに、このSNS広報室を中心にアイディア一杯、様々な企画が実行される今週末2DAYS高校オープンスクール。その打ち合わせも行われています。

(SNS広報室軍団『H jungle with K』打ち合わせの様子)

 

果たしてどのような企画が飛び出すのか。

来校される皆様、どうぞお楽しみに♡

 

※写真は、SNS広報室活動の様子。