(中止のお知らせ)きずなプロジェクト


 

おとといは、朝の気温が-2℃まで下がりました。今朝の気温は3℃、昨日から節気は『大寒』。

一年で最も寒さが厳しくなるこの頃は、同時に次第に日が長くなり春へと向かう時期です。寒暖を繰り返す季節の眼差しを感じとれる『三寒四温』という言葉を耳にするのがこの時期です。

 

節気の分け目『節分』までは、もう一ヶ月もありません。節分が過ぎると『立春』です。

そういえば赤い実をつける「南天」がみられるのもこの時期。漢方では「咳止め」薬に、また「南天→難を転じる」という意味合いからおせち料理などにも飾られる縁起良い、受験シーズンにもピタリのメギ科植物を紹介しました。

 

(中止のお知らせ)きずなプロジェクト

1月9日(日)に開催させていただいた『きずなプロジェクト』

昨年に引き続き、第一回目の開催は好天に恵まれた開催になりました。

 

すでに海星Instagramでは動画付きで紹介させていただいてますが、改めましてご参加頂いた皆様、大変貴重な時間をありがとうございました。


しかしながら、2022年1月30日(日)・2月13日(日)に予定しておりました「きずなプロジェクトvol.2 」day2/day3ですが、新型コロナウイルス感染拡大のため中止させて頂く事となりました。

 

楽しみにお待ちいただいた参加者の皆様には、急なご連絡と なり誠に申し訳ございません。何卒ご了承いただけますようお願い致します。

またの開催ができることを学園一同、楽しみに待っています。


次回開催は、2月27日(日)を現段階では予定しております。

よろしくお願いいたします。

下記『QRコード』より、アンケートにご協力をお願いいたします。

※写真は「きずなプロジェクト」day1の様子。