それぞれの場所で(クラブ活動)


平成24年度 海星高校入試

【特別入学試験】

 奨学生試験  平成24年 1月14日(土曜)

 推薦試験          1月16日(月曜)

 単願試験          1月16日(月曜)

【一般入学試験】

 一次試験   平成24年度 1月23日(月曜)

 

□海星中学校入試

【一次入試験】

 ステラ・プレップコース(男女募集)専願・併願  平成24年 1月 9日(祝・月)

 スタンダードコース  (男子のみ)専願・併願  平成24年 1月 9日(祝・月) 

 

 クリスマス寒波と言われた週末でしたが、今朝も冬を感じる寒い朝です。

 センター試験までの時間がいよいよ近づいてきました。

本日より二年生は、学習合宿です。そして前期・冬期課外は28日まで実施、皆でしっかり力をつけていきます。

 

 連休中は、学校開放日として三年生は学校で学習に取り組みました。また各クラブ活動は、公式戦・遠征・練習試合にそれぞれ挑みました。

 

 サッカー競技は、長崎地区大会・新人戦が始まり本校サッカー部は現在2戦を終えました。(現在・1勝1敗)

 (※詳しくは、長崎県サッカー協会HPをご覧下さい。http://www.nfa.or.jp/kou_2/kou_2.htm

 対戦いただいた各チームの皆様、ありがとうございました。また保護者の皆様、OBの皆様におかれましては、いつもあたたかい応援をありがとうございます。

 土曜・日曜の試合会場となった長崎総合科学大学グラウンドを訪れると、同校サッカー部の皆さんが元気な挨拶と共に会場案内をして下さいました。各校のサッカー部の皆さん、そして大会を運営するに当たり多くの皆さんありがとうございます。

 みんなで作り上げていく大会です。

DSC_3535.JPG

 本校サッカー部は今年度の高総体で優勝し、夏には全国大会を体験してきました。また選手権大会は11月の県大会では準優勝でした。今大会は三年生が引退し各チームまさに新布陣で挑む大会です。

 自分自身がそれぞれ今までに得たもの、三年生諸君の背中を見て感じ教わったこと・・それを自分が位置する場所、ピッチで・ベンチで・応援スタンドで発揮する公式戦。

DSC_3539.JPG

DSC_3544.JPG

DSC_3552.JPG

DSC_3560.JPG

 出場するチーム数だけドラマがあります。思いがあります。どのチームも勝ちたいのです。
 全てのチームのベストコンディションを期待してやみません。素晴らしいゲームをしましょう!
 

 『一丸となって臨む。』 今大会は君達の番です。

 

 試合観戦した日。試合が終わると森コーチが着替え、他校顧問の先生方とともに次試合の審判をしていました。

DSC_3567.JPG

 長崎地区大会・サッカー競技新人戦は29日まで年内は開催されます。

 サッカー部の皆さん、練習の成果を充分に発揮してください!

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、サッカー部・長崎地区大会新人戦の様子。