明日という日(学校活動)


平成24年度 海星高校入試

【特別入学試験】

 奨学生試験  平成24年 1月14日(土曜)

 推薦試験          1月16日(月曜)

 単願試験          1月16日(月曜)

【一般入学試験】

 一次試験   平成24年度 1月23日(月曜)

 

平成24年度 海星中学校入試

【二次入学試験】 平成24年 1月28日(土曜) 

 

DSC_3792.JPG

 朝方雨が降ったせいか、昨日より少しだけあたたかい朝です。

 

 さぁ、明日はいよいよセンター試験・そして本校の入試が実施されます!本校三年生の皆さん、さらに本校を受験する中学生の皆さん、体調管理を万全にして実力を充分発揮し挑んで下さい。

 

 当日を迎えるにあたり、皆さんは多くの困難に打ち勝ってきました。森本先生の言葉を紹介させていただきます。

 

 『人間にとって何より大切な「自我」は、順境にあっては、ともすると眠り込んでしまうものである。人生とは自分への旅だ-とは詩人ヘルマン・ヘッセの言葉だが、その道行きがなだらかであれば、人は容易に自分へ到達できないのである。逆境にあってこそ自我は試され、強烈に育ってゆく。』

 

DSC_3795.JPG

 武道場に掲示されている檄文。そのもとではソフトテニス部の二年生・一年生諸君が、武道場では卓球部・柔道部・剣道部の皆さんが練習していました。

 

 今取り組むべきことに皆しっかり取り組んでいる姿。

 明日・明後日の試験は一生忘れない日になるかも知れません。そして明日・明後日のために取り組んだ日々は、これからの君自身の礎になっています。

 

 全ての受験生の皆さんの健闘を心からお祈り申し上げます!

 

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、昨日の様子。