誠実に取り組む(学校活動)


平成24年度 海星高校入試

【特別入学試験】

 推薦試験          1月16日(月曜)

 単願試験          1月16日(月曜)

【一般入学試験】

 一次試験   平成24年度 1月23日(月曜)

 

平成24年度 海星中学校入試

【二次入学試験】 平成24年 1月28日(土曜)

  

  少し小雨の降る朝です。本日高校は、推薦試験・単願試験を実施します。

 さてセンター試験が終わりました。今日三年生は自己採点のために登校、二年生・一年生は先日の校内模擬試験に続き、模試を受験します。センター試験を終え二次入試に向かう三年生諸君の姿が、彼らには大いに刺激となります。

 

 また先週は高校・奨学生入学試験を実施し、多くの中学生の皆さんに受験いただきました。今年のセンター試験会場は長崎大学・長崎県立大学・長崎総合科学大学をはじめとする県下9会場で実施されました。各会場でもきっと前日まで受験生諸君が充分実力を発揮できるように多くの方々が会場準備をされたと思います。ありがとうございました。

 

 本校も翌日に高校入試を控えた金曜日は、全校生徒で校内清掃に取り組みました。

DSC_3807.JPG

DSC_3804.JPG

 全校生徒が下校した後は、クラブ員の生徒や生徒会諸君、クラスの有志が最後の仕上げ。

 

 「受験する中学生のみんなの力になれる事、今の僕たちにできることは校内をいつも以上に綺麗にして少しでも気持ちよく受験してもらえるように。」

DSC_3800.JPG
DSC_3805.JPG
DSC_3801.JPG

  土曜日の高校入試当日。本校に受験に向かう中学生の皆さんと、センター試験会場に向かう三年生諸君がオランダ坂ですれ違う光景がありました。

 節目となる日。その日は受験生諸君一人一人の誠実な取り組みがあるから迎えることができる素晴らしい日。

 そしてその日を充実させるために、多くの方々が私たちの知らないところで尽力してくれています。

 

 すべての受験生の皆さんのご健闘をお祈り申し上げます。

  

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、金曜日放課後の様子。