海星ランチ(学校活動)


  青空は見えませんが、春の香りを感じる日が続きます。

 新天地へと向かう多くの人たちの決意や惜別の思いが交錯する三月中旬へ。放課後続いている三者面談にて、次年度に向けての確認をしっかり一緒に見据えていきましょう。

 

 さて4時間目を終えると、にぎわう場所があります。食堂です。

 食堂前通路で減速。

 週替わりの当番が食堂を利用するオリンピック選手並みのダッシュを繰り広げていた皆を並ばせ、順次食堂内に案内します。そしてカウンターへ。

DSC_5173.JPG

 この冬は、特に麺類に人気が集まったようです。

 『肉うどん』 を注文した生徒がいたので、写真を撮らせてもらおうと近付くと 「あ、ちょっと・・・」 と声をかけるまもなく着席してすでに一口美味しそうに食べてました。

DSC_5188.JPG

 それでも取材に快く応じてくれました。ありがとうございます!

 昼のつかの間、笑顔こぼれるひととき。お弁当を持参する友達とテーブルで談笑しながらのお昼をとっています。

DSC_5189.JPG

 お弁当を持参している生徒、食堂を利用する生徒、お弁当と「うどん」or「ラーメン」を注文し笑顔いっぱいにお昼を楽しむ生徒諸君、テーブルには色んな笑顔が見られます。

DSC_5199.JPG

DSC_5186.JPG

 そしてもちろん 『海星ランチ』 も健在です!

 みんなお好みでウスターソースをかけていただきます。学生時代、随分お世話になったOB・OGの皆様も大勢いらっしゃると思います。

DSC_5181.JPG

 そしてアイスクリームも健在!

DSC_5194.JPG

 

 もちろん、あのヤカンとソース瓶も!

 

DSC_5176.JPG

 多くの皆様にご覧いただいている 『海星だより』。本日は、特にOB・OGの皆様に是非ご覧いただけると幸いです。きっと学生時代を回想していただけると拝察いたします。

 

 さぁ、今日も一緒にしっかり取り組んでいきましょう!

 

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/    

 

※写真は、昨日・食堂の風景。