クリスマスミーティングです、情報局


「こちらMAPS(マップス)情報局!」
  
 みなさん、MAPSです!『MAPS』は、生徒会のサポートをする有志の集まりです。学園生活がより充実するため、生徒会を中心に先生方の協力をいただいて活動をしています。

 『こちらMAPS情報局』 第四回は、12月21日 に開催したクリスマスミーティングをレポートします。

※ M1(一年生)・M2(二年生)

DSC_0089

M1「はじめてのクリスマスミーティングに圧倒されました。」

M1「クリスマスだから、みんなが幸せというわけではないという神父様のお話に心を打たれ考えさせられました。」

M2「自分たちの当たり前の幸せに感謝ができます。」

 DSC_0004

M1「そして中学生の皆さんの演奏は聞いていてうっとりするような音色でした。」

DSC_0057

M2「二人で演奏している姿が、可愛らしいだけでなく素晴らしかったです。」

M1「1500人を越える生徒達の前で堂々と最後まで演奏していて凄かったです。」

DSC_0071

M1「クリスマスが近づいてきたという実感を今年ほど感じたことはありません。」

M2「幼稚園からピアノを習っているという彼の演奏は圧巻でした。」

M1「曲も自分で決めたそうで、本当に素敵なクリスマスプレゼントをいただいたと心から思える演奏でした。」

M2「先生のアベマリヤ・ハレルヤ・シチリアの歌もウットリしました。」

 

M1「声量にも圧倒されたけど、ドレスも綺麗でだった。澁谷先生、素敵すぎました。」

M2「下田先生は楽しかったとおっしゃってました。私だったら緊張してしまって楽しいなんて言えないかも。」

DSC_0127

M2「吹奏楽部が大会で演奏できなかったのはちょっと寂しかったけど、クリスマスの雰囲気を満喫しました。頑張らなきゃ!」

M1「オペラは、先生が王女で生徒が民衆のようなストーリーになっていて面白かったです。先生の感情豊かな身振り手振りと歌声は忘れることができません。」

 

M2M1「来年も素敵なクリスマスを迎えることができるように、一日を大切にしよう!」

全員「せーの!こちらMAPS情報局!」