集え『kaisei』


■第60回長崎県吹奏楽コンクール 7月31日(金曜)10時~10時15分出演(出演順2日目1番)
■前期夏期課外  7月22日(水曜)~8月7日(金曜)
■夏期学習合宿  8月1日(土曜)~8月6日(木曜)

DSC_0035

■第97回全国高等学校野球選手権大会
7月27日(月曜) 13時00分~予定  場所:長崎県営野球場ビッグN
決勝 海星 ー 創成館

 

 

台風一過とはいきませんが、厚い雲から青空が少しだけ見える朝です。

今朝の気温は、早くも26℃。蒸し暑い朝です。

 

今週土曜日、8月1日(土曜)はオープンスクールを開催します。今回も多くの中学生皆さんのご参加をお待ちしています。現在実施している前期夏期課外授業が続いています。(~8月7日まで)

301756-1

オーストラリアへの英語研修組も、今朝無事に出発しました。

 

さて、昨日お昼過ぎまでお天気に恵まれた週末。各クラブ活動は、公式戦・遠征・練習試合・練習に汗を流しました。対戦いただいた各競技・各チームの皆様ありがとうございました。また保護者の皆様・OB・OGの皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援ありがとうございます。

本日本校はメールメイトで既報通り、午前中の課外授業終了後に高校は全校応援に出かけます。

 

土曜日。

準決勝に駒を進めた野球部公式戦の応援に行ってきました。

DSC_0125

 

春季戦にはじまり、高総体、選手権大会。

選手諸君をはじめ、多くの人達がそれぞれの思いをかけて、またはそれぞれの思いを託して臨む各競技各大会。

 

選手権県大会 準決勝・グラウンドキーパーは、長崎北高校野球部の皆さんが務めていました。

 

みんなで作り上げる大会。

DSC_0021

 

3年生応援部の一人は、「色んな高校の皆がこんな頑張っている。野球部の皆やたくさんの人達が応援に駆けつけてくれている。まだまだ私たちも引退するつもりはありません!」と、一般生徒を鼓舞し喉をからして応援を導いていました。

DSC_0053

 

試合が土曜日と言うことも手伝い、スタンドには多くのOB・OGが応援に駆けつけてくれていました。

 

母校愛。

 

創立123年の老若男女が集います。各クラブ活動の活躍は、卒業生の皆様を再会させてる不思議な力も秘めています。

 

 

DSC_0077

 

今日もスタンドには、きっと様々なロゴの『kaisei』が躍動します。

 

応援よろしくお願いいたします。

 

※写真は、土曜日の様子。

担当 鶴野・美明

※各クラブ・HPです。検索・クリックして下さい。

□男子・女子硬式テニス競技  H27 高総体 男子団体 優勝(17連覇)全国選抜大会出場・ 海星テニス部 HP
□ラグビーフットボール競技 H26 全国選抜大会出場 H27高総体 3位 海星ラグビーフットボール部HP