第3回オープンスクールを終えて


海星ホームページTopには、様々なカテゴリがあります。詳細な行事予定につきましては、Topページ『月間行事予定表』からお入り下さい。

■マリア会姉妹校HP紹介

1888年(明治21年) 暁星学園創立 東京

1892年(明治25年) 海星学園創立 長崎

1898年(明治31年) 明星学園創立 大阪

1946年(昭和21年) 光星学園創立 北海道

平成28年度 第2回中学オープンスクール 9月17日(土曜)

DSC_0073

 

台風の影響で路面は濡れていますが、現在雨は上がっています。

今朝の気温は、20℃。

東の空は雲の切れ間から朝陽が差し込んできています。これから一日ごとに秋が深まっていく朝が始まる序章を、感じることができる光景です。

 

 

週末、各クラブ活動は新人戦をはじめとする県大会・地区大会・リーグ戦など、公式戦・遠征・練習試合・練習に挑みました。対戦いただいた各競技・各チームの皆様ありがとうございました。また保護者の皆様・OB・OGの皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援ありがとうございます。

 

 

24日(土曜)、高校は第3回高校オープンスクールを開催しました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

DSC_0060

 

毎年ご好評いただいている本校オープンスクールですが、今年は特に多くの皆様のご参加をいただいています。ご参加いただいている皆様の笑顔とアンケートでいただく言葉に生徒会をはじめとする一同、大きな喜びをいただいています。

 

今年の生徒会や放送部、そして各クラブ(運動部・文化部)もオープンスクールをはじめとする各学校行事に対する熱意とパワーを感じずにはいられません。準備に協力を励んだみんなとともに、大きな達成感をいただいています。

DSC_0186

DSC_0198

DSC_0112

 

「昨年の生徒会執行部をはじめとする先輩方が素晴らしいオープンスクール運営をしていたので、私たちも企画段階から気合いが入っています。」

 

「先生達にも協力してもらって、沢山の方々の前でも落ち着いてプレゼンできるようになったかなと思います。」

DSC_0018

 

学校紹介では、「落ち着いて、みなさんからいただいた反応を見ながら、話す内容も準備していたトピックから今回は選択できました。笑っていただいたり、ワーッと歓声をいただくと本当に嬉しいです!」

 

DSC_0093

IMG_9463

 

第3回までのオープンスクールにご参加いただいてる累計数をみると、次回開催・第4回オープンスクールでは確実に2,500名を超え3000名に達する勢いです。

 

 

天候に恵まれた土曜日でした。

DSC01107

 

準備の段階からみんな本当に汗を流し笑顔が絶えませんでしたが、疲れがたまらなかったわけではありません。

しかしオープンスクール終了後、生徒会をはじめとするみんなが声をそろえて言ったように、『ご参会いただいた皆さんの笑顔』が言葉では表せないほど嬉しかったです。

 

IMG_9470

IMG_9514

IMG_9475

IMG_9473

 

全体会後に行われた体験講座は各教室だけではなく、グラウンドや体育館、各部室の練習場でも開催させていただきました。

IMG_9495

IMG_9500

IMG_9508

IMG_9509

 

この他、武道場や三和グラウンドでも体験講座が行われました。

 

「それでも私たちの準備が足りず、楽しみが足りなかった方もいらっしゃると思います。次回はもっと充実したオープンスクールにしたいです。」

 

 

高校オープンスクールは、あと1回。第4回まで開催します。

まだご参加いただけていない皆さん、そしてご参加いただいた皆さんも海星学園をより知っていただける次回オープンスクールに是非ご参加下さい。

 

 

「生徒会は、皆様のご来校をお待ちしています!」

IMG_9449

 

※写真は、第3回高校オープンスクールの様子。

■8月27日

IMG_9522

IMG_9521